脱毛LOVEトップ みんなの脱毛コラム 脱毛LOVE特選 【マンガ】子育てで忙しくても脱毛できる!子ども同伴OKのサロンも紹介【ママ必見】

【マンガ】子育てで忙しくても脱毛できる!子ども同伴OKのサロンも紹介【ママ必見】

ふと鏡を見るとヒゲが生えていたママさんの漫画イラスト

ヒゲを剃る時間も取れないママさんの漫画イラスト

子どもが生まれると、自分のことはついつい後回しになりがち。ふと鏡を見ると「ゲゲッ!こんなにヒゲ生えてたの!?」という事態になりかねません。

少し目を離した隙に子どもが泣き出してしまったりと、子育て中は毛の処理だってままならないですよね。

しかしママが脱毛サロンやクリニックに通おうと思うと、子連れで電車に乗ったり繁華街に通わなければいけなかったりと、とっても大変。

「でもキレイになるのを諦めたくない……」そんなママさん達に朗報です。最近ではお子様同伴OKのサロンや、キッズルーム完備のサロンが登場しているんですよ♪

 

ストラッシュなら施術時間が早い上に痛くない

ストラッシュ
全国展開している『ストラッシュ』は、施術時間がかなり早いのがポイント。全身1回の施術が60分と、通常のサロンの1/4程度で終わってしまうんです。

子どもを誰かに預けるのなら、できるだけ施術時間の短い脱毛サロンを選びたいですよね。

また、ストラッシュは全身脱毛が6回パックで95,760円という安さに加え、最新の脱毛方式を採用しているので痛みをほとんど感じないのが魅力ですよ。

レジーナは最短8ヶ月で脱毛完了

月々6,800円バナー
『レジーナ』は全国主要都市に14院展開していて、最短8ヶ月で脱毛が完了する医療脱毛クリニック

脱毛サロンだとトータル12回程度通う必要がありますが、医療脱毛なら5~6回通えば脱毛が完了しちゃうんです。

全身1回の施術時間も90分程度なので、子どもを預けている間にパパッと済ませられちゃいます。部位別のコースもたくさんあるので、自分の希望に合わせてチョイスできますよ。

ディオーネはキッズルームや託児所も完備

選べる脱毛
『ディオーネ』は3歳から通える“子ども脱毛”で有名な脱毛サロン。Dione新宿本店、南青山店、立川店、下井草店にはキッズルーム、吉祥寺店には託児所が用意されています。

キッズルームがないところでも、完全個室で子ども同伴OKとしている店舗がほとんどなので、一度最寄りの店舗を確認してみてください。

親子で通っている人も多いので、子どもがムダ毛を気にし始めたら一緒に通うのもありかもしれませんね。

託児所が近くにあるサロンを利用しよう

子どもを託児所に預けるなら、脱毛サロンの近くにある店舗がおすすめ。

脱毛サロンは主要駅にあることが多く、時間制で預かってくれる託児所があれば無理なく通うことができます。

先ほど紹介した『ストラッシュ』であれば、東京・立川店、千葉・柏店、埼玉・大宮西口店の近くに一時預かり専門託児所の『ママズスタイル』がありますよ。

まとめ:ママでも工夫次第で脱毛に通える!

子どもが小さいうちは脱毛に躊躇してしまうかもしれません。でも、ママだっていつまでもキレイでいたいですよね。

妊娠して途中で脱毛に通うのをやめてしまった人は、ぜひ店舗の近くに託児所がないか一度探してみてください。

また、子ども歓迎のサロンなら、託児所がなくても一緒に脱毛サロンに行くことができます。諦めていたママさんも、これを機に脱毛にチャレンジしてみては?

インフルエンサー紹介
きくまき
WEBサイト
可愛すぎる3歳の娘と、可愛すぎるタレ目猫そむと、愉快な夫との楽しい生活をマンガにしたためてはツイッターに投稿している主婦。単行本「娘が可愛すぎるんじゃ~!」「タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!」(KADOKAWA)発売中。アメブロ公式トップブロガー。
プロフィールを見る

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • 脱毛LOVE特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報