脱毛LOVEトップ みんなの脱毛コラム 脱毛サロン 脱毛サロンのモデル

脱毛サロンで起用されてるモデルをまとめてみた!

「あの脱毛サロンで起用されているモデルさんって誰なんだろう?」

「あのモデルが広告塔をしている脱毛クリニックの名前が思い出せない……!」

そんな方のために、脱毛LOVE編集部が人気のある16の脱毛サロン・クリニックの起用モデルを全部まとめました!

脱毛サロン・クリニックがモデルを起用するのは、企業のイメージをアップさせて更なる集客を見込むため。

どこのサロンやクリニックがどんなモデルを起用しているのかが、これを読めばまるわかりです。

2019年現在のモデルをメインに、過去に起用されたモデルについてもご紹介していくので気になる人はチェックしてみてくださいね。

脱毛サロン・クリニック別起用モデル一覧表

脱毛サロン・クリニックで2019年現在起用されているモデルをわかりやすく一覧表にまとめたものが、こちらです。

サロン・クリニック モデル
キレイモ 渡辺直美
恋肌 みちょぱ、くみっきー
ストラッシュ 吉田朱里
銀座カラー 川栄李奈
ミュゼ 谷まりあ
TBC/エピレ ローラ
脱毛ラボ 藤田ニコル、布川桃花
シースリー ちぃぽぽ
ササラ GENKING
ジェイエステ 三枝こころ
コロリー 鈴木えりか
レジーナ 瑛茉ジャスミン
表参道スキン ダレノガレ朋美
アリシア ゆうこす
リゼ 鈴木奈々、NON STYLE

では、それぞれのモデルについて詳しく見ていきましょう。

【キレイモ】2018年~渡辺直美


脱毛サロンのキレイモは、2018年よりタレントの渡辺直美(わたなべ なおみ)さんをイメージモデルに起用しています。

<渡辺直美プロフィール>
1987年10月23日生まれ。お笑い芸人、吉本興業所属。
ビヨンセのモノマネで一躍有名になり、バラエティ番組を中心に活動している。

脱毛サロンのモデルと言えば、細くて綺麗なタレントやモデルさんが就くイメージがありますから、渡辺直美さんが就任したことによる世間のインパクトはかなり大きかったのではないでしょうか。

渡辺直美さんの前は、元AKB48の板野友美さんがイメージモデル務めていました。業界関係者によると、渡辺直美さんにバトンタッチしてから売上がかなり増加しているそうですよ。

【恋肌】2017年~みちょぱ、くみっきー

新店舗
脱毛サロンの恋肌は、2017年よりモデルのみちょぱ(池田美優)さん、くみっきー(舟山久美子)さんをイメージモデルに起用しています。

<みちょぱプロフィール>
本名は池田美優(いけだ みゆ)。1998年10月30日生まれ。モデル・タレント。
「Popteen」専属モデルを務め、バラエティ番組等にも出演している。

 

<くみっきープロフィール>
本名は舟山久美子(ふなやま くみこ)。1991年4月29日生まれ。モデル・タレント。
「Popteen」のモデルとして活動を始め、17ヶ月連続表紙の記録を樹立。現在は「With」の専属モデル。

下記のツイッター投稿からも、2人が恋肌で脱毛していることが分かりますね。

みちょぱさんは21歳で、まさに脱毛サロンに通い始める年代である女子中高生の憧れの的。くみっきーさんは27歳なので、ちょっと歳が上すぎるのでは!?という気もします。

女子中高生と、アラサー女性の両方にアプローチする戦略なのかもしれませんね。

【ストラッシュ】2018年~吉田朱里

ストラッシュ
脱毛サロンのストラッシュは、2018年よりNMB48の吉田朱里(よしだ あかり)さんをイメージモデルに起用しています。

<吉田朱里プロフィール>
1996年8月16日生まれ。アイドル・Youtuber・モデル。
NMB48の第一期メンバーで、通称あかりん。「Ray」の専属モデルも務める。

あかりんの愛称で親しまれる吉田朱里さんは、イメージモデルに就任する前から実はストラッシュに通っていたそうです。

「女子力オバケ」と言われ、自身のYoutubeでもおすすめのコスメなどを紹介している吉田朱里さん。

これからどんどん美容系企業とのタイアップが増えていきそうな予感です。

【銀座カラー】2018年~川栄李奈



脱毛サロンの銀座カラーは、2017年より女優の川栄李奈(かわえい りな)さんをイメージモデルに起用しています。

<川栄李奈プロフィール>
1995年2月12日生まれ。女優。AKB48第11期生としてデビューし、2015年8月に同グループを卒業。
主なメディア出演にNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』などがある。

2019年には、加藤諒(かとうりょう)が川栄李奈さんに「脱毛サロン、テキトーに決めちゃえば?」と悪魔のささやきをするCMが放送されましたね。

川栄李奈さんはauの三太郎CMでも織姫役として登場し「可愛い!」と話題になっていました。今ノリにノッている女優さんとも言えるでしょう。

【ミュゼ】2017年~谷まりあ



脱毛サロンのミュゼは、2017年より谷まりあさんをイメージモデルに起用しています。

<谷まりあプロフィール>
1995年7月28日生まれ。タレント・モデル。日本人とパキスタン人のハーフ。
「ViVi」専属モデル。英語が堪能で、一般入試で早稲田大学に入学するという才色兼備の持ち主。

ミュゼと言えば、イメージモデルとしてトリンドル玲奈さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

実際、トリンドル玲奈さんは2011年頃から長年に渡ってイメージモデルを務めていましたが、2017年に谷まりあさんにバトンタッチしました。

「Always Fresh/きのうより、新鮮なワタシに会いにいく」のCMは、谷まりあさんの爽やかなイメージがミュゼの企業イメージにピッタリマッチしていました。期待の新人モデルを起用し、世代交代といったところでしょうか。

【TBC/エピレ】2014年~ローラ




脱毛サロンを運営するTBCグループは、2014年よりモデルのローラさんをイメージモデルに起用しています。

<ローラプロフィール>
1990年3月30日生まれ。モデル。父はバングラデシュ人、母はロシア人クォ―ター。
「Popteen」の読者モデルとしてデビューし、現在は「ViVi」の専属モデル。バラエティ番組に多数出演。

ローラさんは「ピーチ・ジョン」や「DMM.com証券」など、多数企業の広告塔を務めています。

誰からも嫌われない愛されキャラがイメージアップに繋がり、どこの企業でも引っ張りだこなのでしょうね。

ローラさんの前は、一般公募よりでグランプリに輝いた松尾友加里さんがイメージモデルを務めていました。

【脱毛ラボ】2016年~藤田ニコル、布川桃花

「選べる部分脱毛」
脱毛サロンの脱毛ラボは、2016年よりモデル・タレントの藤田ニコルさんをイメージモデルに起用しています。

<藤田ニコルプロフィール>
1998年2月20日生まれ。モデル・タレント。にこるんの愛称で知られる。
2009年「二コラ」モデルとしてデビューし、現在は「Popteen」の専属モデル。めざましテレビでレギュラーを務めるなどTVでも活躍中。

 

にこるんの愛称で親しまれる藤田ニコルさんは、Popteenのモデルをしていたこともあり、10代女性からの人気がかなり高いです。

また、俳優布川敏和(ふかわ としかず)の娘である布川桃花(ふかわ ももか)さんも、脱毛ラボのPR大使を務めています。

【シースリー】2016年~ちぃぽぽ

脱毛サロンのシースリーは、2016年よりモデルのちぃぽぽ(吉木千沙都)さんをイメージモデルに起用しています。

<ちぃぽぽプロフィール>
本名は吉木千沙都(よしき ちさと)。1997年3月18日生まれ。
「Ranzuki」でモデルデビューし、現在は「S Cawaii!」の専属モデルを務める。

Twitterからも、実際にシースリーに通っていることがわかりますね。

ちぃぽぽさんは、モデルに起用される前からプライベートでもシースリーに通っていたそうです。

お花畑に囲まれた広告が印象的で、「あの可愛い子は誰!?」と話題になっていました。

22歳という若さながら実はプロデュース業も務めているという、やり手のモデルさんです。

【ササラ】2018年~GENKING(ゲンキング)




脱毛サロンのササラは、2018年よりタレントのゲンキングさんをイメージモデルに起用しています。

<GENKINGプロフィール>
1985年11月18日生まれ。マルチクリエイター・タレント。
インスタグラムで「謎の美男子」として有名になり、オネェキャラタレントとして活躍。

 

脱毛エステって通うのが大変だし、ネガティブなイメージも多いと思うんだけど、
SASALAは「早く、美しく。」っていうのがコンセプトなの☺️?
最短6ヶ月で完了するし、施術時間も、通う頻度も短くて、他のサロンよりも予約が取りやすいんだって?‼️
そして、脱毛に通いながら歯を白くケアできちゃうセルフホワイトニングの機器が設置されてるの?
実際に私もお店に行ってきました❤️

引用:GENKING公式ブログ

2015年頃からインスタグラマ―として活躍していたゲンキングさんは、現在はメディア出演を少しお休みし、美容家としての活動をメインにされています。

青山の一等地に美容専門のGENKINGビルをオープンするほどの本気っぷり。オネェタレントを起用するのは珍しく、脱毛業界でも話題になったようです。

【ジェイエステ】2014年~三枝こころ


脱毛サロンのジェイエステは、2014年よりモデル・タレントの三枝こころ(さえぐさ こころ)さんをイメージモデルに起用しています。

<三枝こころプロフィール>
1987年6月2日生まれ。モデル・タレント。
「steady」のレギュラーモデルを務め、CMや広告を中心に活動している。


ジェイエステ
ティックの2017年CM 「すべての人はキレイになれる」篇にも出演されていましたね。

可愛いというよりは「綺麗」という言葉がピッタリなモデルさんです。

【コロリー】2018年~鈴木えりか

脱毛サロンのコロリーは、2018年よりアイドル・女優の鈴木えりかさんをイメージモデルに起用しています。

<鈴木えりかプロフィール>
1990年7月6日生まれ。アイドル・女優。アイドルグループ『PPP! PiXiON』のメンバー。
テレビやドラマ、舞台にも出演し活躍の幅を広げている。

View this post on Instagram

 

さん(@suzuki_erika0713)がシェアした投稿 –

イメージモデルになる前まではインスタグラムのフォロワー数も1,000人以下だった鈴木えりかさん。コロリーで採用されてからは人気が飛躍し、現在は7,000人ものフォロワーさんがいます。

小南光司に逆壁ドンするCMが印象的でしたよね。こんな可愛い子に壁ドンされたら、誰でもイチコロ!

まだ成人式を終えたばかりだという、20歳の鈴木えりかさん。これからの活躍に期待です。

【レジーナ】2017年~瑛茉ジャスミン

月々6,800円バナー
医療脱毛クリニックのレジーナクリニックは、2017年よりモデルの瑛茉(えま)ジャスミンさんをイメージモデルに起用しています。

<瑛茉ジャスミンプロフィール>
1995年3月16日生まれ。モデル。オーストラリア出身。
子役としてデビューし「天才テレビくんMAX」にレギュラー出演。その後はモデルとして活動している。

キュートな茶色の巻き髪に大胆に腕と脚を露出したボディコン、更にルーズソックスと厚底というまるでお人形さんのようなスタイルの写真が目を引く、レジーナクリニックのHP。

あの可愛い子は誰!?と思っていた人も多いのではないでしょうか。

ViViモデルをしていることもあり、10代~20代からの圧倒的支持を集めるモデルさんです。

【表参道スキン】2018年~ダレノガレ明美

医療脱毛クリニックの表参道スキンクリニックは、2018年よりモデル・タレントのダレノガレ明美さんをイメージモデルに起用しています。

<ダレノガレ明美プロフィール>
1990年7月16日生まれ。モデル・タレント。ブラジル出身で、父親は日系ブラジル人、母親はイタリア人。
「JJ」のモデルとしてデビューし、現在は様々なバラエティ番組に出演し活動している。

ハーフタレントとして人気がありスタイルも抜群のダレノガレ明美さん。有名タレントを起用したことで、表参道クリニックはかなりの広告効果があったのではないでしょうか。

「医療脱毛は高い、と思っている方へ。」というキャッチコピーが印象的で、医療脱毛は高いという世間一般のイメージを覆してくれました。

【アリシア】2019年~ゆうこす

アリシアクリニック
医療脱毛クリニックのアリシアクリニックでは、2019年よりアイドル・タレントのゆうこすさんをイメージモデルに起用しています。

<ゆうこすプロフィール>
本名は菅本裕子(すがもと ゆうこ)。1994年5月20日生まれ。実業家・アイドル・タレント。
HKT48の元メンバーで、同グループ脱退後は「モテクリエイター」としてSNSで発信活動をしている。

「モテクリエイター」として活動し、SNS総フォロワー数が76万人という異例の人気を誇るゆうこすさん。

2018年12月のCM「登場」篇ではゆうこすさんという人物を紹介するCM、2019年の「アリシアレポート」篇以降はゆうこすさんのYoutubeチャンネルをそのまま放送したかのようなCMが印象的でした。

ゆうこすさんの前は、神田沙也加さんがイメージキャラクターを務めていましたね。

【リゼ】2018年~鈴木奈々、NON STYLE

ワガママ総額
医療脱毛クリニックのリゼクリニックでは、2018年よりモデル・タレントの鈴木奈々さん、メンズブランドでは芸人のNON STYLEさんをイメージモデルに起用しています。

<鈴木奈々プロフィール>
1988年7月9日生まれ。モデル・タレント。「Popteen」のファッションモデルとしてデビュー。
恋人大好きキャラが同世代からの支持を集め、現在は、テレビ・CM・ファッションイベントなどで幅広く活躍している。

下記のブログからも実際にリゼクリニックに通っていることが伺えますね。

今日は渋谷のリゼクリニックで、
足の脱毛をしました~\(^o^)/
旦那さんにもっともっと愛されたいからツルツルスベスベ肌を目指してます(^_-)-☆

出典:鈴木奈々公式ブログ

リゼクリニックのCMの中では、鈴木奈々さんがウォーキング界のカリスマであるデューク更家さんに、ウォーキングを教わり女芸人さんと一緒にランウェイを歩いていました。

メンズリゼでは芸人のNON STYLEさんがイメージキャラクターを務め、同じくCMでリゼウォークを披露しています。

リゼクリニックは上手く芸人さんとコラボして認知度を高めることに成功していますね。

まとめ:有名モデルも通ってるサロンで脱毛しよう

脱毛サロンやクリニックは、10代・20代の女性から支持の高い人をモデルとして起用しているところが多いことが分かりました。

特に、元AKBグループのアイドルを起用する傾向があります。

モデルのイメージがそのまま脱毛サロン・クリニックのイメージに結びつくため、清楚で女性の憧れの的となるようなモデルさんを起用することでうまくいっているところが多いですね。

実際に起用されているモデルさんも、その脱毛サロンに通って脱毛をしていることがほとんど。

元々通っていたサロン・クリニックからお声がかかり、そのままイメージモデルに起用された例も多数ありました。

あなたの好きなモデルさんはどこサロン・クリニックに登場していましたか?

これから脱毛を考えている人は、好きなモデルさんが通っているサロン・クリニックを検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • 脱毛LOVE特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報
05月人気No.1