脱毛LOVEトップ みんなの脱毛コラム 脱毛LOVE特選 ムダ毛処理の苦労をわかっていない男性に物申す!15万円以上かかる、女性の脱毛問題について

ムダ毛処理の苦労をわかっていない男性に物申す!15万円以上かかる、女性の脱毛問題について

初めまして!と申します。普段はTwitterなどで美容に関しての情報発信をおこなっています。今回は、脱毛に関して私が思っていることを書く機会をいただきました。

女性なら共感していただけると思うのですが、ムダ毛の処理ってすごく大変ですよね?

ところが、いくら女性が体をキレイにするためにムダ毛を処理していても、男性からすると「当たり前」という反応。
処理する時間が無くてムダ毛が残っている状態だと「ありえない」「不潔」と思われます。

私も脱毛をしてキレイになったのに、旦那さんから一切反応が無くてとても悲しい気持ちになりました。

そこで今回は、男性にも少しは脱毛の苦労をわかってもらいたいと思い、記事を書くことにしました。

脱毛に無関心な男性に、少しでも女性の頑張りをわかってもらえると嬉しいです。

男性は、女性のムダ毛処理に厳しすぎる

今の世の中、女性のムダ毛処理ってあたりまえになってきていますよね!色んな雑誌やテレビなどでも脱毛について取り上げられています。

私もある雑誌で、ムダ毛処理をしない女性をどう思うか?と男性に向けてのアンケート企画を見たのですが、女性として残念、美意識がない、清潔感がない、ありえない、などとても厳しい回答が多かったのを覚えています。

インターネット上でも、このような相談がありました。

彼氏にムダ毛をチェックされ、少しでも剃り残しがあると怒られるなんて最悪ですよね?

これほどまでに女性の脱毛があたりまえだという社会。

私はこのような結果を見て「じゃあ、あなたは女性が脱毛にどれだけ苦労しているのか知ってるの!?」と思ってしまいます。。

毎回のお手入れにどれくらい時間がかかっているのか、次で説明しますね。

女性が脱毛にかける時間は、毎日30分!!

私が脱毛を利用する前は、毎日20〜30分をムダ毛処理にかけていました。

頭のてっぺんからつま先まで、いらない毛が生えているところは、剃って抜いて処理してました。もちろん毛を抜いて終わりじゃありません。毛を処理した後は、肌の調子を整えるための保湿ケアも行います。

中学生になってからムダ毛を気にするようになり、まとまったお金が持てるようになった社会人まで約8年間ずっと自己処理でした。

よくお母さん世代の方が「若い時に眉毛剃ってたら生えてこなくなった」と言う話を聞いて、ムダ毛も根気強く剃り続ければ生えてこなくなると思っていました。全然そんなことなかったけど!笑

8年間、毎日30分処理をしていたと考えると、1,460時間です。日数にすると約60日!!1年の約1/6を脱毛にあてている状態でした。

いまは脱毛サロンに通っているので自己処理をする必要はほとんど無くなりましたが、死ぬまで毎日脱毛すると考えるだけでゾッとします。。

身体の脱毛にかけた金額は15万円以上!!

自己処理にすごく時間がかかっているという話をすると「じゃあ脱毛にいけばいいじゃん」とか言われるのですが、脱毛ってすごくお金がかかるんですよ!!

私はこれまでに、脱毛に15万円以上かけてきました。20万円もあればブランド品だって買えるし、旅行にも行けますよね。

もちろん私は脱毛にお金を使ったことを後悔してないし、自己処理に時間をかけずにツルツルのお肌を手に入れられて最高だと思っています。

ただお金がかかっているのは事実なので、サラッと「脱毛すればいいじゃん」とかは言われたくないですね!!笑

脱毛の種類は、半永久的に生えてこない『医療脱毛』を選択

脱毛は、一番高いけど半永久的に生えてこない医療脱毛にしました。
効果は強いけど、光脱毛などに比べると痛みも一番あるそうです。痛みは例えると、ゴムパッチンを連続でされている感じです。針を刺されてるようにも思いました。

毛が太く濃い所ほど痛いのですが、無くなって欲しいところの毛(ワキ、ひざ下、VIO等)って大体太くて濃い毛が生えてますよね。

個人差はあると思いますが、私はけっこう痛かったです!そしてそれを毎回1時間くらい耐えないとダメです。冷や汗と涙流しながらこの痛みに耐えたら綺麗になれると心の中で念じて耐えてました!

脱毛にかかった金額は15万円以上!

脱毛にかかった金額は以下の通りです。

  • ワキ 12,000円
  • 手の甲、指 14,000円
  • 膝〜足首 64,000円

この他にもケア用品などを購入しているので、総額は15万円以上です。

1ヶ月に1回ペースで通い半年かかりました。

VIOもしたかったのですが、痛みに耐えきれず1回目で断念。なのでVIOは3週間に1回ワックス脱毛しています。1回4,000円です。

最近になって、やっぱりもう一度VIOの医療脱毛を頑張ろうと思い始めて、今年の秋から通う予定です。通うなら58,000円かかります。

これだけお金をかけて、痛いのを我慢してキレイになっても、男性の評価は「あたりまえ」。もっと女性の苦労をわかってくれてもいいのではないでしょうか。。

男性の反応は無くても、脱毛を行ってストレスフリーに

男性からしたら、女性は毛の処理しててあたりまえ。むしろ毛って生えてくるの?って感じだと思います。

実際、Iラインは元々生えないものだと思っている男性もいてびっくりしました。
でもそのイメージが付くのって、世の中の女性みんな自己処理なり脱毛なり頑張っているからなんですよね。

私は医療脱毛を行ったことで、かなりストレスが無くなりました。

自己処理の手間を解消できただけでなく、好きな服も着れるように

お金はかかりますが、毛が生えてこないってすべすべでツルツルで、自己処理もしなくていい。好きな服も自由に着られます。

自己処理した後の黒いぽつぽつも脱毛すると無くなります。脱毛前は夜に剃っても、次の日にはジョリジョリし始めていたので、かなりありがたいと思いました。

いざって時も、ちゃんと処理できてるかなって心配しなくていいので快適です。

私は実際、自己処理しているときは、ちゃんと自己処理できたことを確認して自宅を出ても、ノースリーブとか着ているときは電車のつり革持てなかったです。でも今は全然気にしなくて自信持って両手上げれます!!笑

脱毛はすべてに対してストレスフリーに!

本当に全てに対してストレスフリーになりました。

  • 自己処理時間の短縮
  • 服装に悩むことが無くなる
  • 「毛が残ってるんじゃないか……」という不安が無い
  • 自分の肌に自信が持てる

ちょっと考えただけでも、たくさんのメリットがあります。

お金も時間もかかるけど、脱毛は本当にしてよかったです!

自己処理で苦労している方は、ぜひ一度脱毛にチャレンジしてみてください。

カウンセリングと体験が無料のクリニックもたくさんあるので、まずは通いやすそうなクリニックを探してみるといいと思います。

 

※なお、レジーナクリニックは、口コミで続けやすいクリニックと評判なので、今すぐ無料カウンセリングを申し込んでみてください!

女性もムダ毛は生える!頑張っている女性を褒めてあげてほしい

女性も人間なので毛は生えます!!みんな苦労して、処理しています。

女性のムダ毛処理は毎日の歯磨きくらい大切。自己処理が大変だから、みんなお金を貯めて脱毛に通います。

脱毛に通っても1回ではツルツルにならず、半年以上通ってやっとキレイになったかな、という感じです。脱毛女子はみんな時間とお金をかけています。

もし彼女さんが脱毛を頑張っているなら「頑張ってるね」「キレイだね」って褒めてあげてください!

自己処理を頑張っている女性の方は、脱毛サロンをぜひ使ってみてほしいです。

脱毛はストレスから解放されるし、自分に自信が持てるし、時間を有意義に使えるし、いい事ばかりです。

いまはたくさんの施設があるので、痛みの度合いや予算など、自分に合うサロンやクリニックを簡単に選べます。

夏場に向けて、好きな服を自由に着れるようになるためにも、ぜひカウンセリングを受けてみてください!

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • 脱毛LOVE特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報