脱毛LOVEトップ みんなの脱毛コラム 脱毛LOVE特選 ホリエモン×慶應美女の脱毛対談

メンズも脱毛するべき?!ホリエモン×慶應美女が対談!堀江貴文氏が脱毛した理由は〇〇だった!

慶応美女

2018年10月12日。
脱毛を身近に感じていただくための脱毛専門情報サイト【脱毛LOVE】が誕生しました!
店舗の詳細に加え、知っておきたい脱毛知識、リアルな口コミ、他人には聞きづらい脱毛事情についての記事もたくさん記載しているので、このサイトだけで脱毛の“すべて”がわかります!

なんと、脱毛LOVEの企画第一弾として、、、
リアルな発言をすることでも有名な、あの「ホリエモン」こと堀江貴文さんにインタビューさせていただくことに!

堀江さんは以前、首から下を全部脱毛したことで世間に大きな話題を呼びました。
今回のインタビューでは、全身脱毛に至った経緯や、脱毛業界のホンネ、男女の脱毛事情などについてリアルな目線で教えていただきます。

2018/10/26に徳間書店より出版

ホリエモン、全身脱毛のきっかけは刑務所にあった!?

下仲世良

下仲世良(以下、下仲):
本日はよろしくお願いします!
早速なのですが、堀江さんが、日本人男性にはあまり馴染みがない全身脱毛をしようと思った経緯を教えてください。

堀江貴文(以下、堀江):
僕の最初のきっかけは長野県の刑務所に入っていた時です。
小さな部屋で何もしていないのに毎日抜け落ちる自分の体毛が気になってて。
いちいち体毛を拾ってゴミ箱に捨てるのがめんどくさくて、こんなことするくらいならツルツルになりたいなと思いました。

堀江貴文
下仲世良

下仲:
床に毛が落ちてるのは気になりますよね(笑)
でも私の勝手なイメージなのですが、堀江さん毛深そうな感じはしないですよね。

堀江:
僕は別にもともと毛深くはない方ですよ。でも毛深い人は可哀想でしたね。
なんでかというと、あそこ(刑務所)に入っている人ってすごくヒゲの処理が大変そうで。
お風呂でそるか、定められた電気シェーバーを買うかで、どちらにせよ与えられた圧倒的に少ない時間やお金の中で、ヒゲ処理に対するコストがすごくて。
まあ僕はヒゲに関してはそんな困らなかったけど、たまたまテレビで欧州にいるJリーガーの選手はみんな脱毛しているからツルツルだっていうのを見て、僕もツルツルにしたいって思いましたね。

堀江貴文

脱毛後、ツルツルになってどうですか?

下仲世良

下仲:
なるほど、、、実際にツルツルにしてよかったなって思いますか?

堀江:
単純に気持ちの良さはすごいですね。
施術が終わるたびにどんどんスベスベになって行く実感はあったので、「これはいいな~」て毎回思ってました。
それと、トライアスロンとか割とするんですけど、自転車乗る時のためにみんなすね毛を剃るんですよ。
その時は脱毛してて楽で良かったと思いますね。

堀江貴文
下仲世良

下仲:
確かにスポーツ選手は写真撮られたり他人に見られる機会が多いし、毛がない方が見映えが良さそう笑
スイムの女性選手とかはテレビでアップで映ったりするとき、ムダ毛処理念入りにしなきゃだし大変そうだな~って思っちゃいます。

堀江:
僕が脱毛してだいぶ綺麗になったもんだから、逆に脱毛していない女性を見たりすると「うわぁ、バーバリアンだなぁ、、、」って思うようになったし、思わず口に出して言っちゃうときもありますし(笑)

堀江貴文

「足の毛ボーボー」と言われた過去から一変

下仲世良

下仲:
私も脱毛を始めてから友人と温泉などに行くと、処理していない子の体が結構気になっちゃって。
その場でオススメの脱毛サロンとか教えたりしちゃうので、お気持ち良くわかります(笑)

堀江:
そういうの言われないと気づかない人もいますよね。
逆に僕は、過去にデートした女性に「足の毛ボーボーの人は無理だから」って言われて当時は「何言ってんだ?」って思ってたりもしましたね(笑)
今思うと俺が折れるべきだったけど。

堀江貴文
下仲世良

下仲:
異性のムダ毛は特に気になるみたいな話とかは友達との会話でもよく耳にしますね。
性別関係なく、脱毛など手入れしている人からしたら、友達や気になる人の’’毛事情’’って人を判断するときの結構重大なポイントとなりそうですね。

堀江:
そうだと思いますよ。
背中が空いている服などは要注意ですね。
背中が空いていなくても、うなじの毛が濃い女性も結構多いですね。
あの毛がなくなるだけで髪型も綺麗に見えるし清潔感も上がるしみんなやればいいのにって思います。

堀江貴文

固定観念で脱毛に踏み出せないのは、もったいない!

下仲世良

下仲:
清潔感大事ですね。カミソリとかで剃っていたとしても毛穴ははっきり見えたり、どんどん毛が濃くなってきたり、刃で肌を傷つけちゃったりしてかえって肌を汚しちゃうこともありますし。私もそれで悩んでいたので、未成年の時点で勇気を出して親に相談し、脱毛を始めて。コンプレックスが消えて本気で良かったなと未だに感じます。

堀江:
最近は脱毛の宣伝が多過ぎてやっと世間に若干普及してきましたけど、未だに固定観念やらでなかなか踏み出せない人とか偏見持っている人も多いですよね。
僕がツルツルした時に写真付きでツイートしたら極端に賛否両論でしたもん(笑)。

堀江貴文
ホリエモン、脱毛当時のツイート画像

2013年7月10日の堀江さんのツイート写真

下仲世良

下仲:
そういった偏見などをなくしてみなさんのコンプレックスを気持ち良く解消することが私たちの仕事ですので、頑張ります!笑
ということで堀江さん、今日は貴重なお話やご意見ありがとうございました。

堀江:
ありがとうございました。

堀江貴文

 

カテゴリー 一覧

  • 脱毛お役立ち情報
  • 脱毛サロン情報
  • 医療脱毛クリニック情報
  • 脱毛LOVE特選記事
  • 家庭用脱毛器
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛石鹸
  • ブラジリアンワックス
  • メンズ脱毛
  • 脱毛Q&A
  • 脱毛オトク情報